FC2ブログ

交流イベント「昔を語る会」 - 仙台市青葉区のサービス付高齢者住宅

仙台市青葉区のサービス付高齢者住宅 ホーム » スポンサー広告 » お知らせ » 交流イベント「昔を語る会」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流イベント「昔を語る会」


こんにちは、ベルハート西公園プロジェクトの豊田です。

私たちは、コンセプトである「人が集う安心の住まい」を実現するために、人が集う企画を入居者さまや地域の方々などに提供していこうと考えています。

そこで、7月1日のオープンに先立ち、6月22日に近隣にお住まいの方々との交流イベントを企画しました。

その名も「大町の昔を語る会」

NPO法人20世紀アーカイブ仙台さんとコラボして実施します。

20世紀アーカイブさんのホームページはコチラ

・・・懐かしい仙台の映像や写真を見ながら想い出などを語り合う会なのですが、これまでにバイタルケアで実施したところ、「とても楽しかった」という声が多く、評判が良かったので、ベルハートでも実施することにした次第です。

また、楽しいだけでなく、昔を思い出し語ることは認知症の予防にも役立つということもあるそうです。


今週はその準備に大忙しでしたが、しっかり準備完了いたしました。
地域の方々とお会いできる機会が、いまから楽しみです!

622フライヤー


仙台市青葉区大町に2014年7月オープン
サービス付き高齢者向け住宅「ベルハート西公園」プロジェクト
事務局 022-266-8095 (担当:豊田・小松)
ベルハート西公園公式ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。