FC2ブログ

人が集う安心の住まいとは?(2) - 仙台市青葉区のサービス付高齢者住宅

仙台市青葉区のサービス付高齢者住宅 ホーム » 特徴 » 人が集う安心の住まいとは?(2)

人が集う安心の住まいとは?(2)


こんにちは、ベルハート西公園です。

本日は前回に引き続き、わたしたちのコンセプト「人が集う安心の住まい」についてお話したいと思います。

私たちが提供する「安心」は沢山ありますが、特徴的なのは次の3つになります。




どんなことでも相談できる安心感
生活支援員(ライフサポートアドバイザー)が、介護サービスだけでなく、生活にかかわる全てのご相談に対応します。

生活(食事等)に関する相談や介護サービスに関する相談、健康管理に関する相談、余暇活動、その他生活に関する相談等、安否確認、様々な企画を行います。

みなさまが安心して暮らせる環境を、ベルハートのスタッフが提供します。



安心して暮らせる最新の設備
鉄筋コンクリート造の堅牢な建物を新築します。

ここには、株式会社セコムの最新鋭のセキュリティシステムを東北初導入します。

人体の発する熱を感知し、住戸内で住人が昏倒されたり、身動きがとれなくなるなどして、住戸内のセンサーが一定時間以上人の動きを感知しない場合、セコムが住宅へかけつけます(状況によっては救急車の要請)。

・・・このような、万全のセキュリティ体制で、みなさまの安全をお守りいたします。

※もちろん日常生活のプライバシーは守られます。



安心の一体運営
ベルハート西公園は住まいと介護サービスを同じグループ会社で提供するので、きめ細かい生活面のサポートができます。

一体運営だから、「それ私の担当じゃないんで」ということがありません。

ベルハート西公園のスタッフは、全員が同じ気持ち・スキルをもち、みなさまの安心な生活をサポートします。



イメージ2


仙台市青葉区大町に2014年7月オープン
サービス付き高齢者向け住宅「ベルハート西公園」プロジェクト
事務局 022-266-8095 (担当:こまつ)
ベルハート西公園公式ホームページ