FC2ブログ

入居説明会を開催いたしました(1) - 仙台市青葉区のサービス付高齢者住宅

仙台市青葉区のサービス付高齢者住宅 ホーム » スポンサー広告 » お知らせ » 入居説明会を開催いたしました(1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入居説明会を開催いたしました(1)


こんにちは、ベルハート西公園プロジェクト広報担当の森山です。

10/19土曜日、第1期入居説明会を実施いたしました。

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!

それでは、本日は説明会の様子を少々ご報告いたしますね。


13:00より開場し、早めに到着した方がお待ちいただく間「クラシカルセンダイ」というDVDを放映しておりました。

このDVDはNPO法人20世紀アーカイブ仙台さんが制作しているもので、昭和30年代~50年代の仙台の風景や人々の生活の様子などが収められております。


開場内からは「あら、懐かしい・・」なんて声がチラホラ


20世紀アーカイブさんには、介護サービスを提供するバイタルケアの利用者さん向けに「昔を語る会」などでお世話になっております。

ベルハート西公園でも、懐かしい仙台の映像を見ながら昔を語る企画を考えておりますので、少々放映させていただいた次第です。




さて、13:30になりましたので第1部「入居説明会」開催です。

説明会1


まず運営会社であります、株式会社バイタルエージェンシーの小池からのご挨拶です。

今回のベルハート西公園プロジェクトは、株式会社バイタルネットグループが一体となって推進しており、

本社は西公園のすぐとなり、大手町にあります。

バイタルネットは、以前はサンエス、もっと前は鈴彦という名前でした・・・

などなど、ベルハート西公園と運営会社の紹介をさせていただきました。




説明会2


次に介護サービスを提供する株式会社バイタルケア小泉からベルハート西公園のコンセプト「人が集う安心の住まい」についてのお話をさせていただきました。

ベルハート西公園は、健康づくり、楽しみ、学びなどをキーワードに「人が集う」企画を入居される皆様や地域の方々に提供する予定です。

などなど、ベルハート西公園の想いについてお話させていただきました。




説明会3

さて本題でございます、ベルハート西公園の特徴や概要について
生活支援員としてベルハート西公園に勤務予定の豊田からご説明させていただきました。


ベルハート西公園はサービス付き高齢者向け住宅であり、介護施設でないため、
施設との違いや、お部屋の設備や入居の流れなど具体的事項についてお話いたしました。

ご質問もたくさんいただきましたので、Q&A集に反映させたいと思います。


Q&A集も含めた資料をご用意しておりますので、ご希望の方は事務局までご連絡くださいませ。

また、10/19~11/20まで、「第1期入居申込」を受け付けております。
申込み用紙希望の方も下記事務局までご連絡ください。

ベルハート西公園プロジェクト事務局
022-266-8095
担当:こまつ 受付時間:平日9:00~17:00




・・・当日は、定員いっぱいの40名の皆様にお集まりいただきましたので、少し窮屈だったかもしれません。この場を借りてお詫び申し上げます。

長くなりましたので、第2部「健康体操教室」は次のブログでご説明いたしますね。



仙台市青葉区大町に2014年7月オープン
サービス付き高齢者向け住宅「ベルハート西公園」プロジェクト
事務局 022-266-8095 (担当:こまつ)
ベルハート西公園公式ホームページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。